So-net無料ブログ作成

なごや大雪です [4歳]

今朝起きたら、やっぱり雪積もってました。

寒くてガクブル震えてるサスケですが、
ベランダへ出たいといいます。
DSC_0038.JPG

くるくる歩き回ったのち部屋へ戻り、
今度は、すぐに散歩へ出ろ、といいます。
どうやらおしっこ我慢してて、ベランダで済ませようと
思ったけどやっぱり外じゃないとできない!
という意味らしい。
(飼い主って、犬語を正確に理解できるなぁ)

で、外へ出たら真ん前の歩道でおしっこ。
(写真はイメージです)
DSC_0044.JPG

雪の公園散歩を楽しんできました。
DSC_0057.JPG

DSC_0054.JPG

有色紀州ならではの、おちゃめな顔↓
DSC_0054 (2).JPG


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

超小型犬用ボール投げ [4歳]

この小さいボールはサスケがうちに来てから
ずっとお気に入りです。
サイズは超小型犬用。

DSC_1671.JPG
ほれ、取ってみろ と言わんばかりの間の取り方。

少しフェイントをかけて、取るふりをすると・・・
DSC_1676.JPG
ちょっと警戒します。

投げてほしいときは咥えて持ってきますが
しわの寄り方がかわいくて好きです[黒ハート]

DSC_1678.JPG


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

緑の首輪の迷子犬? [4歳]

昨年のクリスマス頃の夜散歩中に
家の近所で小さめの中型雑種犬を見かけました。
どうやら迷子犬のようで、緑の首輪、ノーリードでした。

男の子が
「あ!またあの犬だぁ。前もいたよ」
とお父さんに話していたので、以前からうろうろしてるみたい。

で、昨日ですがまたしても遭遇。
サスケのすぐそばまで近づいてきました。
危ないので避けたら、どこかへ行ってしまいました。

気になって(サスケは家に置いて)
ジャーキーとリードもって追いかけたけど、私には近づかないし、
ジャーキー投げても知らん顔。
結局逃げて行ってしまいました。

保護したとして、そのあとどうする?といわれたら
飼えないから困るけど、あの犬の家族はきっと
心配して探してるだろうなぁ。

安心して眠れるいつもの家へ帰れるといいのに。
DSC_0010.JPG


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

ハーネス新調 [3歳]

サスケももうすぐ4歳の誕生日だし、
ハーネスを新調しました[るんるん]

いままでのがボロボロに擦り切れて中の白い布が
見えてきちゃったので。

近所のペットグッズ売り場は最近、中~大型犬の
品ぞろえが充実していて、ハーネスもありすぎて迷うぐらい。

2か所でバックル留めるやつとか
51e7f+1Mh-L._SX466_.jpg

足を通して、胸で支えるやつとか
41a2evaySEL._SX466_.jpg

ふわふわのこれに似たやつとか
291007_dtl1.jpg

ずいぶん迷って、普段使いには軽量で、
サイズ調整も簡単そうな 
EZYDOG クイックハーネスにしてみました。

DSC_0013.JPG

DSC_0014.JPG

引っ張りも普段はないので、公園散歩なら十分かな。

[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

今年はウンがついてる♪ [3歳]

あけましておめでとうございます。
DSC00834.JPG

私、今年はウンがついてるみたいです[犬]

正月早々ひどく寝違えて首も肩も上がらない状態で
いつものお散歩に行きました。

すると、よそ様の玄関からトイプードル2匹が吠えてきて
急いで通り過ぎようとしたら、門の下からサスケのところまで
道路へ飛び出してきてしまいました・・・
正月早々、大事にいたらないようにサスケを抱え
(体が痛いのに・・・)大声で家の中の人を呼び、
サスケのお尻に顔をくっつけているトイプーちゃんを
捕獲してもらいました。
あ~、咬みつきも交通事故も何事もなくてよかった・・・

さて、そのままいつもの公園へ行くと、いつも
歩いている場所で新鮮なウンを踏んでしまいました[ふらふら]

そして、翌日朝の散歩でも、公園内の枯葉の下に
隠してあった新鮮な大きめのウンを踏んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

落ち葉が多いので隠して、持ち帰ってないのか、
マナーの悪い犬が正月を名古屋で過ごしているのか・・・

次回からは十分気を付けよっと[たらーっ(汗)]


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村