So-net無料ブログ作成

玄関にて夜を明かすサスケ [4歳]

夜にだけ起こるサスケの不安な症状ですが・・・

3回目の昨夜もやはり玄関ならいいようで
クッサイ男子の靴ばかり置いてあるところへ
敷物を敷いてお休みになりました・・・
DSC_0201.JPG

DSC_0200.JPG

いつも寝ているリビングは、夜更かし男子が
遅くまで電気をつけていて明るいし、
うたたね父さんが遅くまでテレビをつけているし、
玄関のほうが涼しくて静かでいいかも。

でも、今夜は玄関ではなく今のところベランダがいいようです。


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

夜中のパンディング [4歳]

昼はのんびりくつろいでいるサスケ。
DSC_0064.JPG

今週、2晩だけですが、眠れず夜中に立ち上がって
ハァハァとパンディングしながらブルブル震えて
尻尾下げて、怯えたように引きつった顔に
なることがありました。

12時ごろなら、いつも熟睡してるから
こんな様子のサスケは見たことがありません。

トイレ?と声をかけるとあわてた感じで
ハーネスに頭を通しました。
夜中12時過ぎの散歩です。
外へ飛び出しても、おしっこしないし、
グイグイと自分の行きたい方向へ引っ張るし
(いつもは引っ張らない)なんだか様子が違いました。

うちに帰っても、部屋には上がらない!と力をいれて
阻止するので、玄関にマットを置くと、そこで朝まで
すごしました。

同じような夜が2晩あり、何かのストレスか、不安か
あったようです。

昨夜は以前のとおり、自分から寝床へいき、
落ち着いて寝てくれました。

サスケ、どうしたんだろ・・・?


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

きもちいい顔 [4歳]

サスケ散歩の帰り道は決まって、
「なでて~」と立ち止まり振り返ります。
DSC_0170.JPG

数歩歩いては座ってなでて、の繰り返しで
満足したら、普通に歩くようになります。

なでると気持ちよくてこんな顔[黒ハート]

DSC_0156.JPG

DSC_0182.JPG

DSC_0196.JPG

今朝散歩で、ワンちゃん預かりシャンプーサービスの人が、
ワゴン車に引き取りのコーギーを乗せながら、
サスケをみて「ハスキーですか?」と聞いてました。
犬取り扱い業者の方も、サスケが紀州ってわかりにくいみたい。
ハスキー?、シェパード?ってホントよく言われる・・・


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

足の上に寝る [4歳]

寝心地とか、かまわず、強引に私の足の上に寝るサスケ。

DSC_0066.JPG

ちょっとでも動くとジロリと顔を上げるので
私は限界までガマン・・・[ふらふら]


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

松阪わんわん旅行 2日目 [4歳]

サスケは慣れない部屋で落ち着かず、
夜中も時々起きてはヒンヒンないていました。
私はサスケの近くのソファに移動して一晩寝ました。

朝方(6時半ごろ)はワン!と吠えたのでこれは
トイレだと思い、外へ出かけるとホテルのすぐ前の
植え込みであわてて用を足していました。

2日目は朝からずっと雨です。
やることないし、行くところもないので
部屋でゴロゴロテレビ見たり・・・いつもの休日。
DSC01262.JPG

DSC01259.JPG

DSC01260.JPG


サスケは慣れた家がやっぱり居心地よさそうです。
帰ったら、ほっとしてぐっすり寝ていました。

[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

松阪わんわん旅行 1日目 [4歳]

春休み、サスケ連れで1泊旅行へ行きました。
4月にわんわんホテルに改装したばかりのこちら
DSC01225.JPG

小雨が降ったりやんだりの中、ホテルに併設されている
テニスコートで遊びました。
DSC01243.JPG

DSC01230.JPG

DSC01239.JPG

いつの間にか息子たちがそこそこラリーもできるように
なっていて、動きの悪い親の方が振り回されました・・・

サスケはテニスの2時間、コートサイドにて休憩。
DSC05138.JPG

夕食は松阪牛すき焼きです。
DSC05176.JPG

わんわんホテルなので、ご飯も犬連れOKです。
サスケは部屋で待機でしたが・・・

他のお客さんはひざに抱いたり、懐に入れたり、
人間と同じように椅子に座らせたりして
食事をしていました。
みんなおとなしくてお利口さんだなぁ。


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村