So-net無料ブログ作成

高齢者の一人暮らしは物騒だから犬を飼う?! [5歳]

ご近所の杖をついたおばあさんのことです[バッド(下向き矢印)]

何かと物騒だから、来週小型犬を新たに迎えるって[exclamation×2]

年齢的にも犬のほうが長生きするかもしれないし、
おばあさんは杖をついて歩いてるから散歩もどうだか・・・
(本人には言えないけど[たらーっ(汗)]

思い返せば、以前コーギーちゃんがいて。
おじいさんが散歩してたけど、おじいさんが
先に亡くなってしまい・・・
おばあさんが散歩できずにいたら、
コーギーちゃんは遺伝病?で後ろ足が立たなくなって。
オムツして部屋の中だけでお世話していたみたい。
(毛が汚れるから業者に頼んでシャンプーだけしてた)
ゴーギーちゃんは先月亡くなったんだけど
まさか次の犬を考えてるとは思わなかったよ。

犬の世話って大変だけどな。

DSC_0094.JPG

DSC_0099.JPG

[犬]「だよね」
DSC_0092.JPG


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

母に飛びつくサスケ [5歳]

公園散歩で、母と待ち合わせをしました。
木の後ろに隠れていた母を見つけると
「ひ~んひ~ん」
と甘えた声を出して、助走つきで飛びつくサスケ。

毎度のことなので、母も足を踏ん張り耐えます[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、よだれで汚れてもいい服を着てきます。

周りの人が見たら襲われてると思って
心配されるようなジャンピングです。

DSC_0088.JPG

DSC_0089.JPG

母にとっても激しいけど嬉しいあいさつのようです。

[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

震えながら散歩 [5歳]

やっぱり積もりましたね。
10時ごろ朝散歩に出かけました。

DSC_0078.JPG

DSC_0085.JPG

ちびっ子たちが車の上のきれいな雪を集めて
小さな雪ダルマを作っているのをたくさん見ました。

でも散歩をしているワンコにはまったく会いませんでしたが
時間が遅いからなのか、雪だからなのか、どちらでしょう?


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

5歳おめでとう [5歳]

先日サスケが5歳になりました。
だぁれもお祝いしてくれてないけど。
私がプレゼントにご飯のお皿を買いました[あせあせ(飛び散る汗)]
(別にサスケは嬉しくないと思う・・・)

今朝は雪でしたね。
人間も寒いけど、散歩は行かなければ。
DSC_0073.JPG

DSC_0076.JPG

プルプルばっかりしてます。

[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

掃除ばっかり [4歳]

本格的に換毛期になりました。
あ~[バッド(下向き矢印)] 部屋飼いなので、すべてが毛だらけ。

人間の冬物の洋服は、サスケの毛を吸着しやすいから
カーペットに座るだけで、自分もサスケ並みに毛が生える[ふらふら]

住宅密集地だから、ブラッシングも部屋の中で。
DSC_0046.JPG

DSC_0049.JPG

ダイソンを直接ボディにあてようとして追いかけたら
逃げられました[ダッシュ(走り出すさま)]

そういえば、以前、いつもの公園に
「犬をブラッシングしないでください」って張り紙が
あちこちにしてあった時期があったな・・・


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村



抜け毛 [4歳]

部屋の中でこんなことしてるから・・・

DSC_0042.JPG

脱ごうとしてるのか、さらに生やそうとしてるのか
よくわかりませんが・・・

DSC_0038.JPG

最近急に抜け毛が部屋に舞うようになりました。

生え変わってもはっきりと薄着になったり、
厚着になったりない気がする。
年中おんなじ感じ。


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

新年のご挨拶 [4歳]

繧オ繧ケ繧ア蟷エ雉€-1.jpg

[犬]雑な仕上がりの年賀状ですみません

本年もサスケブログをよろしくお願いいたします。


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村