So-net無料ブログ作成

日帰りスノーボード [5歳]

週末に日帰りで駒ヶ根高原スキー場
行きました。

みなさんのブログを拝見すると、犬連れで
車中泊や長時間の留守番もできているようなので
サスケ連れです。

高校2年長男は学校からや友達と何回かスキー経験アリ。
中学2年次男は小学生のとき、スクールで2回ほどかな?

今回はスノーボードデビューです。
DSC05387.JPG

午前中はスクールに入れて、大人二人は
休憩室からチラ見&サスケの散歩。
(二人ともスキーやりません・・・)

DSC_0195.JPG

DSC05356.JPG

お昼に合流して食事の後は、息子たちは再び
スノーボード自由時間。
大人は、ロープウェイへ。

DSC05384.JPG

DSC05377.JPG

DSC05381.JPG
クリックすると拡大します。
〇のところ、人間が4人張り付いてます[あせあせ(飛び散る汗)]
すごい時間掛けてじりじりと降りてきているようです。

夕方息子たちと交流して名古屋へ帰りました。

サスケは時々散歩に連れ出したりしましたが、
車中留守番ではぐっすり寝ていたようで
安心しました。


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

便座のかたち [5歳]

偶然にも便座のかたちの草で、
サスケが用を足しました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0165.JPG

いくつか定番の散歩コースがありますが、
だいたい決まったところですっきりします。

足場は砂地、草むらなどやわらかいところが
好みのようです。

ここは普段行かない公園ですが、
トイレに最適だと思ったみたい[犬]

[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

室内でも寒いのか? [5歳]

ストーブの入った室内の、日向でも震えるサスケ。


少し時間が経って、落ち着きました。
DSC_0148.JPG


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

押しが強い [5歳]

私が座っていると、サスケが私の膝をまたいで立ち
体重を預けてきました・・・

何がしたいんだろ?

DSC_0142.JPG

DSC_0143.JPG

もたれかかってくるので重いってば。


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

怖いもの知らずね [5歳]

いつもの公園で、真っ白の仔犬ちゃんに会いました。
DSC_0122.JPG

遊びたくて、しっぽぶんぶん振って向かってきます。
DSC_0124.JPG

DSC_0126.JPG

触れあわない程度の距離でキープ。

怖いもの知らずだね[るんるん]


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

唯一の友達なのに・・・ [5歳]

私の足もよくなり、散歩コースを戻したら
なっちゃんに会えました。
DSC_0130.JPG

見通しのよい道路でお互いを認識して、
ブルブルッと準備運動をして・・・

いつものように駆け寄る!と思いきや[たらーっ(汗)]

なっちゃんは加速して離れて素通りしていきました[バッド(下向き矢印)]

ちょっとぉ、そっけないんじゃないのぉ?
DSC_0127.JPG

DSC_0128.JPG


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

負傷したナマ足、見る? [5歳]

夏のなごりの日焼けあとが取れていないのは
ほっといてください・・・

左足首のくびれがなくなりました。
DSC_0119.JPG

腫れて紫色に変色しています[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0121.JPG


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

飼い主、足を負傷 [5歳]

家でパソコンするとき、正座してるのですが
片足がしびれているのを通り越して、マヒ状態に
なっていました。

それに気づかず立ち上がったもんだから、
足の甲側に体重が乗ってしまい、
一瞬ミシミシって変な音がしました・・・・

DSC_0094.JPG

幸い、骨には異常ありませんでしたが、
朝夕の散歩は足を引きずりながらゆっくり歩きです。

DSC_0096.JPG
(息子の靴を拝借しています)


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村