So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋港水族館 [その他]

久しぶりに名古屋港水族館へ行きました。

イルカやシャチのダイナミックな泳ぎを見たり、
カラフルな珊瑚の間を泳ぐ、かわいい魚を見たり。

で、写真を撮ったのはコレとコレ。
DSC_0055.JPG

DSC_0057.JPG
コブダイ。

DSC_0059.JPG
蛸。

くらげの水槽もたくさんあり、きれいでした。

圧巻のマイワシトルネードを見ました。
エサを落とすと、3万匹のイワシが一丸となって動く!
見ごたえがありました!



別ウィンドウで見たほうがきれいだな。
https://youtu.be/3qTW83TTZhc



[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

久しぶりのシャンプー [5歳]

前回洗ったのはいつだろう? 
もしかして去年の夏とか・・・?
室内犬なのに、すごいね!
めったに洗わないからシャンプーが
『仔犬用』でした。(まだ残ってる) 
でも飼い主はクサイと思わないよ。
むしろ、自分の顔を埋めて、おもいっきり吸い込んで
癒されてる[わーい(嬉しい顔)]

今回は抜け毛がひどいので洗い流そうと
ひっさしぶりのシャンプーしてみました。

洗う前はこんな感じ。
DSC_0047.JPG

DSC_0044.JPG

特に、尻尾に近いところがまだらに抜けて
でこぼこになっています。

シャンプーは下半身中心に抜け毛を流すように
シャワーをかけました。

で、アフターはこんな。

DSC_0052.JPG
ボサボサです・・・

全体像は、顔から下が貧弱になりました[たらーっ(汗)]
DSC_0054.JPG


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

しっぽ [5歳]

ベランダで日向ぼっこのサスケの尻尾。
隙間からはみ出してます。

DSC_0041.JPG

私が通る気配でむっくり起き上がって、
隙間からチラ見。
DSC_0040.JPG

犬の尻尾は振る方向で感情を表すそうです。
右ならうれしい。
左は不快。

くわしくは こちら

脱力してるから、普通・・・かな?


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

久しぶりのなっちゃん [5歳]

サスケの散歩が最近テキトーになっていました。
公園まで行かずに、近所をぐるっと一回りして終わりだったりして。

久しぶりに公園方面に出かけたら、紀州なっちゃんに会えました。

ご対面のあいさつ。

DSC_0010 (1).JPG



DSC_0011.JPG

公園も一緒に散歩。DSC_0020.JPG

またお会いできたら、よろしくね。

[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


アカハライモリ [イモリ]

暖かくなって、流木の苔が伸びてきました。
イモリが中に埋もれてくつろいでいるようです。
(ホントのところはわからないけど。
犬と違って、気持は読めません・・・)
DSC_0007_1.JPG

サスケは私が水を換えているときに
寄ってくることもあるけど、イモリには
まったく興味なし。
DSC_0008_1.JPG

どこ見てるのかな?

[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

前歯に挟まってるよ [5歳]

以前、葉っぱが前歯に挟まって女子に
かわいい[揺れるハート]といわれて調子に乗っていたサスケ。

 以前の記事 こちら

また、挟んでおりました。
DSC_0032.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0032 - コピー.JPG

「なにか?」
DSC_0020.JPG
(まだ挟まってる・・・)

[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村