So-net無料ブログ作成
検索選択

ハウス屋根取替え [5歳]

室内犬のサスケですが、季節のいいときにはベランダで
くつろいでいます。
DSC_0146.JPG

ベランダ留守番中の雨対策にハウスを設置したのが
2013年2月、サスケが9ヶ月の時です。

最近は屋根が腐ってキノコは生えるし、触ると木が
ポロポロとめくれるので、波板で補修しました。
(適当な屋根ですね~)
DSC_0148.JPG

DSC_0150.JPG

一応雨よけにはなっています。
集光効果なのか、ハウスの中に蛍光灯でも
灯っているような明るさになりました。


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 

早朝発、勉強合宿へ! [5歳]

受験生次男が、塾の勉強合宿へ出かけました。
始発バスが無い時間に駅集合なので、
お友達のママが車で送ってくれました。

待ち合わせ場所まで、サスケと一緒です。

DSC_0153.JPG

4時半起き・・・

午後からは早速ホテルで勉強スタートですっ[exclamation×2]


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

早起き!頑張れ受験生! [5歳]

我が家は中3、高3の受験生が二人います。

中3次男は塾の宿題が大量に残っており、提出期限まであと1日。
朝4時に起こしてくれと言われ、一度声をかけたけど
12時ごろ寝たばっかりなので起きられず・・・
再度5時に声をかけて、私も一緒に起きました。

というわけで早起きの、早朝散歩です。
DSC_0134.JPG

DSC_0138.JPG

がんばれ、受験生!
DSC_0140.JPG

(次男の夢はユーチューバーですが[たらーっ(汗)]


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

ご飯ちょうだい [5歳]

サスケはごはんを用意しておいても
気が向かないと食べないでそのままに
なることがあります。

なので、「ご飯ちょうだい」と言いに来たら
あげることにしています。

主に夕方、1回です。

DSC_0107.JPG


軽い感じで「あう」と吠えて催促します。
DSC_0108.JPG

ごはん?と聞くと口をペロペロして返事をします。

お水が欲しいとき(お茶碗が空っぽのとき)は
また別の合図があります(笑)

[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

カミナリがどうしても苦手! [5歳]

この時期、雨雲がたちこめると、とたんに
サスケが震えだします。
まだカミナリなって無くても気配で感じる様子。

DSC_0110.JPG

DSC_0111.JPG

DSC_0113.JPG

DSC_0114.JPG

よだれと震えが止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしてあげることも出来ないけど。
私の側にいるより、テーブル下が落ち着くらしいです。


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

久しぶりの紀州3頭 [5歳]

公園で紀州3頭揃ったのは、2014年のこの時以来かなぁ?

みきはるくんと会ったのも去年の夏以来。
DSC_0081.JPG
[犬]「久しぶりですね~」

仲良く並んでお散歩。
DSC_0088.JPG

1周回ったところで、なっちゃんにも会いました。

サスケとみきはるくんが近づくと・・・
なっちゃんはみきはるくんに吠えまくり[ダッシュ(走り出すさま)]

勇ましい[グッド(上向き矢印)]

DSC_0090.JPG





[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

夏に会うおともだち [5歳]

夏の散歩の時だけお会いするわんこに、会えました。

以前は紀州女の子と、茶色の男の子の2頭飼いで、
その後、紀州ちゃんは亡くなってしまったんだけど、
今年は新顔が一緒でした。

尻尾の振りが激しくて残像が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0076.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0080.JPG

2頭とも捨て犬だったそうです。
やさしい飼い主さんに出会えてよかったね。


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

足元に寝かせて [5歳]

私がキッチンに立つと移動してきます。

DSC_0019_1.JPG
DSC_0021.JPG
DSC_0025.JPG
DSC_0022.JPG

結構ジャマな場所です・・・

油が飛びそうなときは危ないので
離れたところへ追いやって、
イスでバリケードを作ります。

サスケには簡単に突破できる壁ですが
あきらめて近寄ってきません。


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

サマータイム始動 [5歳]

ようやくサスケの朝散歩をサマータイムにしました。

といっても、5時45分ごろですが。
(いつもは8時半ぐらいです)

日差しはすでにこんな感じ。まぁまぁ暑いですね[たらーっ(汗)]
DSC_0071.JPG

DSC_0073.JPG

夜間のみ押ボタン信号が、まだ夜間モードでした。
ボタンを押して渡ったのは昨年の夏以来です。
朝6時に切り替わるようです。
DSC_0074.JPG


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

お天気悪いと不安です [5歳]

雨降りだけなら問題ないんだけど・・・

カミナリ[雷]の気配があると、テーブル下へ避難です。

DSC_0079.JPG

[犬]「なんかコワい気がする・・・」
DSC_0081.JPG


テーブル下は地震の時じゃなかったかい??


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村